SSブログ

イザ鎌倉へ! [旅先]

11月末日[晴れ]に、ちょっくら鎌倉旅してきました。[カメラ]

JR横須賀線 北鎌倉から円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮と紅葉を散策してきました。[カメラ]


円覚寺は、人が多すぎてパス(w


まずは明月院から
明月院


このあと、「備屋珈琲店」[喫茶店]でビーフシチューでランチ。[レストラン]
ここでは写真を撮る前に手が出てしまい写真無し[ふらふら]

建長寺の上の方。
座禅オフの時の建物より遥か上の方です。
建長寺



鶴岡八幡宮。
鶴岡八幡宮



季節柄、人が多くてノンビリと写真を撮るのは大変でした~。

カメラ:Cannon EOS kiss X2
レンズ:タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

サキヲ

美しいですね~♪
私、京都市内に住んでいますが、今の時期は道も電車も人で溢れています…
毎年、桜と紅葉の時期には買い物以外の外出は控える、という寂しい生活です(笑)
by サキヲ (2008-12-02 02:48) 

なると

観光地が近いと、たしかに外出が嫌になりますね。(^^ゞ

私の家の近所に梅林があるので春先は、とっても道が込みます~


by なると (2008-12-02 20:37) 

たこ

同じ日に鎌倉に行っていたようです、
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
円覚寺は人だらけでしたが、紅葉はとても綺麗でしたよ!


by たこ (2008-12-02 22:42) 

美兎

綺麗ですね~

桜と紫陽花と紅葉シーズンは鎌倉に
いきたくなる病にかかる美兎ですが
今年は鎌倉に紅葉みにいけるかなぁ

円覚寺私もいつも パスしてしまいます
建長寺の上の方は 天狗さんがいっぱい居るところですか?
あとは長谷寺 ライトアップも素敵ですよ~
by 美兎 (2008-12-03 00:08) 

なると

TO たこさん
 うわ、同じ日だったのですね。お昼の時間の都合で円覚寺はパスしてしまいましたが、午前中の明月院は、良いカットが撮れました♪

TO 美兎さん
 今週が鎌倉紅葉の見ごろのようです。
 建長寺は、そうです。天狗さんが沢山いました。上から見る景色は最高ですね。相模湾と富士山と紅葉がとても良かったです。

by なると (2008-12-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーショットで季節を感じる処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。