SSブログ

新しいデジカメDSC-HX5V [デジタル小物]

新しいデジカメ、サイバーショットDSC-HX5Vですが
なかなか良い感じ写ります(^^)

家のさくら草を写してみると

さくら草


結構派手な色具合ですが、いけています!
10倍ズームなのでバックも意外とボケてくれています。
ズームとフォーカス距離については、やや使いずらいところ
はありますが、まー良しとしています。

凄いのは暗いところに目茶強いところ。

暗いところでも夜景モードで撮影すると
夜景


手ブレもせず、良い感じ撮れます。一眼レフカメラも手ブレ補正はありますが
コイツと補正方法が違うのでかないません。一眼で夜景を撮るには基本は
三脚が必要です。でも手持ちで、ここまで撮れるとなると凄すぎです。

動画もフルハイビジョンで撮影できます。私にとってはおまけの機能のつもり
だったのですが、画質が良くおまけとは言いがたいです。

久々に満足感高い買い物でした。[晴れ]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

yas

初めまして!
先日より私のblogにお越し頂きありがとうございます♪
HX5Vご購入おめでとうございます♪
お家のさくら草、とっても綺麗・・・すごく春らしくて可愛らしいですね~♪
by yas (2010-03-22 22:11) 

なると

TO yasさん
 コメントありがとうございます。今回のデジカメはyasさんと佐藤さんのレビューがとても参考になりましたよ~。
by なると (2010-03-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。